カテゴリ:お菓子( 17 )

抹茶チーズケーキ

先日、陶芸教室先生宅の近くの神社のお祭り&花火大会観賞会からの~
飲み会(笑)に持って行った抹茶チーズケーキ。

お持たせにするってのに、初めてのレシピで作る無謀さ。

なので、もう一つ小さく作り、味見する、の図。

f0303104_08253063.jpg


この時点で不味くても間に合わないのですが…。

失敗してなくて良かった。



オリンピックも終わってしまいましたね~(次はパラリンピック♪)

今回のオリンピックで一番楽しみにしてたのが、レスリングの吉田選手。

あんなにがんばったのに終わったあと「ごめんなさい」って。

銀だって十分すごいのに、金じゃなきゃダメなプレッシャー、
本当に苦しかったでしょうね。

私、リフォームでヘロヘロなんて言ってる場合じゃないわ。
(でもやっぱりヘロヘロ 笑)

先週、通ってるジムの月一測定日だったんですが、今月ほとんど行けてないのに、
体幹が500g増え、体脂肪率1%減ってました。

やるなぁ、DIYダイエット(笑)






次回の「kuraso日和」
2016年9月22日(木)~24日(土)
10:00~16:00
8月は店舗改装のためお休みです

詳しい地図は、カテゴリーの「実店舗について」をご覧ください。







◆職人・作家の手仕事が作り出す生活雑貨のお店はこちらです
てしごと舎(や)kuraso


◆Facebookはこちらですてしごと舎(や)kuraso」Facebook


◆インスタグラムはこちらです てしごと舎(や)kurasoWEBSTA




ご訪問ありがとうございます
参加しています。
一回ずつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


工芸 ブログランキングへ










[PR]
by teshigotoyakuraso | 2016-08-24 08:27 | お菓子 | Comments(0)

シフォンとお知らせ

暖かくなったり、寒くなったり、昨日は風ビュービューで。

ただでさえ花粉が飛んでるのに、風があったらなおさら。

私は外に出たくないのに、わんこの熱い視線が痛い今日この頃・・・^^;

一昨日、雨だったので普通の格好で行った薬局の薬剤師さんでいろいろと
説明してもらった方に、昨日も行って「昨日はありがとうございました^^」
って言ったら、誰?って顔で覗き込まれました^^;

そう、私は普通に薬剤師さんの顔が見えてるけど、薬剤師さんから見た私は
花粉防止でマスクにメガネ、深々と帽子を被っているのだから分かるわけないですよね(笑)

あっと気づいて、マスクと帽子をとったら「あ~~~!」って分かってもらえました。

人にあいさつするときは気を付けないと~。



そして一昨日、朝起きてふと「ケーキ食べたい・・・」と思って久々にシフォン焼きました。

何かと失敗が多いシフォン。

同じ型で焼いても一回目は成功、次の日焼くと失敗、なんてことはしょっちゅう。

もう失敗が怖くてしばらく遠ざかっていたのですが、なんとなく焼いてみようかな・・・と。

今回は新しく買ったトール型で。

f0303104_23224868.jpg



もうこのひっくり返してる時からドキドキ。





さて、午後ケーキ入刀!ではなく型出し。


結果は・・・

f0303104_23231792.jpg


大成功!

型出しで使っているナイフが、トール型の外径にあってなくて上部が
剥げてしまったけど、底が上がってなければとりあえずいいのです。
焼き縮みもほとんどなかったし。



ホッとしたのもつかの間。

昨日普通の型で焼いたら、ぐるり一周底上げに・・・。


で、しつこく夜トール型でもう一度焼いてみたら成功。
ん~~~型のせい???

それとも、オーブンの温度かな~。

庫内の温度を測ってみないとだめですね。

もう、シフォン恐怖症になりそうです・・・。




そしてこちらは先日のランチ。

f0303104_23453628.jpg
珈琲カップ:今井梨絵
マグカップ、豆皿:阿部慎太朗
スープのカップ:杉田真紀、船串篤司
ピッチャー:鯨井円美
パン皿、フォーク:小塚晋哉
スプーン:里見裕子
コースター:刺し子屋トタコ




インスタグラムで流行っている「沼サン」というサンドイッチ。

キャベツモリモリに挟むサンドイッチです。

お野菜たっぷり♪お腹いっぱい♪






さて、ショップよりお知らせです。

小沢賢一さんのボードやトレーが入荷しました。

13日金曜日20:00より販売します。

ただし、20:00~21:00はユーザー登録されていらっしゃる方の
優先時間とさせていただきますのでご了承ください。
一般の方は21:00よりご購入いただけます。
ユーザー登録されていらっしゃる方で売り切れてしまわないように、
21:00~の販売分もありますのでご安心くださいね。

人気のカッティングボードの丸は、小沢さんの材の在庫がなくなってしまったそうで、
今回のものがsoldoutになりますと次回入荷は早くて秋頃になりそうです。
そこで、大変申し訳ないのですが、今回カッティングボードの丸は
お一人様一点限りとさせていただきますのでご了承ください。

また、前回のようにご注文が集中しました場合はご注文から発送まで、
1~2週間ほどいただく場合がございます。
どうぞよろしくお願いいたします。


今日は特別な日。
普通に生活できることに感謝して過ごそうと思います。






◆職人・作家の手仕事が作り出す生活雑貨のお店◆はこちらです「てしごと舎(や)kuraso」


◆Facebookはこちらです「てしごと舎(や)kuraso」Facebook



ご訪問ありがとうございます
参加しています。
一回ずつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


工芸 ブログランキングへ










[PR]
by teshigotoyakuraso | 2015-03-11 10:18 | お菓子

タルトとショップロゴ

今日から3月。
なのに寒いですね~。

暖かくなったり寒くなったり・・・。
寒いのに花粉はしっかり飛んでいる・・・。

早く4月中旬にならないかな。



先日、ミルガトーのラストレッスンがありました。

早いもので、ミルガトーに通い始めてから3年。

3年生ラストのレッスンは「林檎のタルト」。


f0303104_14292926.jpg
花型リム皿:阿部慎太朗



林檎の薔薇~♪

レッスン中は「できない~!無理~!」とぶつぶつ言いながら作ってましたが^^;
慣れればそんなに難しくなく作れそうです。

味ももちろん絶品!

これは手土産にもよさそうですね。

ただし紅玉の旬限定ですが。



そしてこちらはその時に一緒に作ったミニタルト。
f0303104_14321562.jpg
台皿:杉田真紀
マグカップ:阿部慎太朗




こちらもかわいい♪

ミニタルト型が欲しい~!






そしてこちらは手抜きタルト。
f0303104_14312896.jpg
粉引きウロコ平皿:中野明彦


何が手抜きかというと、タルト台をビタントニオで作っているのです。

ビタントニオを買ったときについてきたので、今までプレートを持っていたのに使ってなくて、
インスタグラムのフォロワーさんに教わって、今回初めて使いました。

生地を伸ばしたり、タルト型に敷いたりっていう手間がなくてとっても楽~♪

おうちタルトならこれで十分!

なんでもっと早く使わなかったんだろう・・・。

これからは大活躍しそうです。



そして数日前の話ですが、プロフィール写真を変更しました。
f0303104_15012356.jpg
これはショップのロゴマーク。


小さな樹の芽が時間をかけて大きな樹に育っていくように、
お店もゆっくりと育っていけたら。

そんな想いをこめました。


何で5本なの?ともよく聞かれるのですが、一本で育つより
そこに仲間が居たらいいな、と思ったから。



今までは聞かれたときだけに答えていたショップロゴの持つ意味。

プロフィール写真を変えたついでに文字にしてみました。



よく、うちのショップは「てしごと舎(や)さん」と
呼ばれることが多いのですが、本当のメインは「kuraso」です。

パソコンで入力すると、どうしても「てしごと舎」のが文字が
大きくなってしまうので仕方のないことなのかもしれませんが。

「てしごと舎kuraso」ほらね。
お店を始めてから気づいた事実。

なので「kurasoさん」と言ってもらえた時は結構嬉しかったりします(笑)


いつの日か、みなさんの癒しの森になれるように、
これからも感謝を忘れず頑張っていきます!


ちなみにこちらのblogの「kurasou日記」は
「暮らしに寄り添う=kurasou」という意味があります。

常に優しい暮らしのお供として、暮らしに寄り添っていく
品々をご紹介していけたらな、と思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。







◆職人・作家の手仕事が作り出す生活雑貨のお店◆はこちらです「てしごと舎(や)kuraso」


◆Facebookはこちらです「てしごと舎(や)kuraso」Facebook



ご訪問ありがとうございます
参加しています。
一回ずつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


工芸 ブログランキングへ












[PR]
by teshigotoyakuraso | 2015-03-01 15:04 | お菓子 | Comments(0)

いまさらですがバレンタイン

いよいよ花粉が飛び始めたようで・・・

昨日今日は雨なので大丈夫なのですが、一昨日の夕方、今シーズン初めて花粉を感じました。

くしゃみ鼻水はまだだけど、鼻の奥が腫れてる感じ。

ついに来ましたね~

ここから二か月。

晴れの日が憂鬱です・・・。

よく考えると、スギ花粉の場合ですが、約一年の六分の一がくしゃみ鼻水目かゆかゆなんです。

減感作療法の治療薬が解禁になったようなので、かなり期待する今日この頃・・・。




さて、いまさらですが、バレンタインチョコです。

f0303104_22190945.jpg

台皿:杉田真紀


実家父と義父用。

例年バレンタインは買ったチョコをあげてたのですが、今年はコーティングチョコが
冷蔵庫にあったので、これまたちょうどあったグラノーラに絡めてグラノーラチョコに。

アーモンドをプラスしてカリポリ美味しくできました。

これ、簡単で美味しくていいですね~。


しっかり自分の分も取っておいて、毎日ポリポリ楽しんでます。





そして、こちらは陶芸教室の新年会用に作ったガトーショコラ。

f0303104_22190461.jpg

ディナープレート:杉田真紀


メレンゲたてすぎてかなりボッコリと陥没してしまったので、二回目はほどほどに。


二回目はバレンタイン翌日に実家で兄夫婦も一緒に食事予定だったので、
甥っ子姪っ子用にデザートとして作っていきました。

メレンゲはほどほどに立てたので、割れずに凹んでくれたのですが、
型出しするときに手を滑らせて、逆さまにゴトっと落としてしまい、
一か所剥げお君に・・・。

f0303104_22323556.jpg



粉糖ふってごまかしてみたけど、ごまかしきれてない・・・。


f0303104_22192006.jpg

耳付きプレート:阿部慎太朗
台皿:杉田真紀



今のうちにもう一回くらい焼いておくとうまく焼けるようになるかな。





ところで、先日バレンタイン前に近所に住む知り合いの娘さん(小学生)
二人と話をしていた時のこと。

「今日これから友チョコ作るんだ~♪」

というので、

「友チョコかぁ。チョコ屋さんもすごいこと考えたよね~。本来は好きな人にあげるもの
だったのに(友チョコでたくさんチョコが売れるようになった・・・
と言いたかったのですが)」と言ったところで、二人が

「え!そうなの?」と。

ん???「そうなの?」って???

「うん、好きな人と、あとは義理チョコでちょっと渡すくらいで・・・」
というと、また
「え!そうなの?」と。

え~~~!今の小学生って、バレンタインは好きな人にチョコを渡す日じゃなくて、
友達にチョコをあげる日なの???

バレンタイン前に好きな人にチョコ渡すかどうかでドキドキしたりとか
友達と盛り上がったりしないの???

へえぇ~~~!

時代が変わればバレンタインも変わる・・・のね・・・。


でも、あのバレンタインには女の子から告白できるっていう風習は
なくしてほしくないような。

って、今は肉食系女子なんて言葉があるくらいだから、
告白は男の子から、なんて関係ないんですかね。


あと20年後くらいには完全に友達にチョコを配る日になってたりして・・・^^;







◆職人・作家の手仕事が作り出す生活雑貨のお店◆はこちらです「てしごと舎(や)kuraso」


◆Facebookはこちらです「てしごと舎(や)kuraso」Facebook



ご訪問ありがとうございます
参加しています。
一回ずつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


工芸 ブログランキングへ








[PR]
by teshigotoyakuraso | 2015-02-18 23:03 | お菓子 | Comments(0)

美味しい季節

今年の冬は寒いですね。

今年はそらの散歩があまりに寒いので、○ニクロの表がシャカシャカしてて
裏がボアのパンツ(暖パン?)を買いました。
すっごく暖かくて、お散歩が快適です♪




さて、久々にお菓子ネタです。

毎年作っていたのに、去年はお店のオープンと重なって時間がなくて作れなかったものを、
今年は絶対に作るぞ~!と作りました^^


まずは秋に栗の渋皮煮。

そしてそれを使ってのモンブラン。
f0303104_22210840.jpg
今年は義父のお誕生日に合わせて♪


ケーキ持ち込み可、という素敵なところでお食事をした後、
お店にナイフを貸してもらってカットしてみんなで食べました。


めったに作らないから、いつまでたっても絞りが上達しません・・・。

でもとても喜んでくれて、食べきれない分はお持ち帰りしてもらいました。


中は渋皮煮をごろごろ入れて♪



また年明けに作りたいな(ホントか??? 笑)。








そして、クリスマス前には必ず仕込みたいシュトーレン。
f0303104_22211486.jpg
フィリングゴロゴロは自家製の特権♪

たくさん作って、今年お世話になったあちこちにお裾分け^^
と言っても、まだまだ未熟者で作れる量に限りがあるので、ほんのわずかですが。

作りたてはサクサク軽く、日を追うごとにしっとりギュっと、
寝かせる期間によっていろいろな食感が楽しめます。

私は作り立てのサクサク軽いのが好きなのですが、それを味わえる期間は
短いのでもっと長く軽い味わいが続くといいのにな~と思いますが、
それじゃシュトーレンじゃなくなっちゃうのかな^^;





そして最後は、ミルガトーレッスンのブッシュドノエル。
f0303104_22223118.jpg
ブッシュドノエル、初めて作りました。

今まで難しそう~と思って作ったことなかったんですが、
組み立て方さえわかれば意外と簡単でした^^

しかもこれは樹皮模様のチョコでおめかしするので、
簡単なのにすごく見栄えがしていいですね。

さすがmichoumamaレシピです!

甘さも控えめ。

半分、義父母にプレゼントしたら、「美味しかった~!」と大喜び^^

クリスマスじゃなくても作りたくなるレシピですね。



さあ、いよいよ明日はクリスマスイブ。

イブ婚の我が家は結婚10年の節目なのでパーっと盛大に!!!





 ・・・ではなく(笑)例年通り、おうちでいつもよりちょっとだけ美味しいご飯を食べます^^



ケーキの土台も仕込んだし、パン生地も仕込んだし(三か月ぶりくらいに^^;)
これで明日ケーキのデコレーションが成功すれば完璧♪(絶対無理 笑)




みなさまも楽しいクリスマスをお過ごしください^^








◆職人・作家の手仕事が作り出す生活雑貨のお店◆はこちらです「てしごと舎kuraso」


◆Facebookはこちらです「てしごと舎kuraso」Facebook



ご訪問ありがとうございます
参加しています。
一回ずつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


工芸 ブログランキングへ









[PR]
by teshigotoyakuraso | 2014-12-23 23:04 | お菓子 | Comments(0)

マンゴープリンとフレンチトースト

暑くなってきましたね。

梅雨明けも近いとか。

もう7月下旬ですものね。

今まで梅雨明けしなかったっていうのが遅いんですね。

わんこの散歩がつらい季節になりました・・・




ちょっと前に、スーパーでおいしそうなマンゴーを見つけてマンゴープリン作りました。
f0303104_21260941.jpg
夏はやっぱりこれですね~♪

マンゴー、食べ物の中で一番好きかも。

三食マンゴーでオッケーな人です^^;


一度沖縄に住んで、マンゴー食べ放題やってみたい。

ハワイには民家の庭に普通にマンゴーがなってるとか。

うむむ、沖縄よりハワイか・・・

あ、庭にマンゴーが育つ気候ならどこでもいいです(笑)






そして、休日の朝によく作るフレンチトースト。
f0303104_21260696.jpg
メロンは茨城名産品。

今が旬です!

昨日も実家からメロン一個もらったので、半分普通に食べて、半分は何かデザートにしようかな~♪

夏のフルーツって美味しいですね~^^






◆職人・作家の手仕事が作り出す生活雑貨のお店◆はこちらです「てしごと舎kuraso」


◆Facebookはこちらです「てしごと舎kuraso」Facebook



ご訪問ありがとうございます
参加しています。
一回ずつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


工芸 ブログランキングへ






[PR]
by teshigotoyakuraso | 2014-07-21 21:37 | お菓子 | Comments(0)

タルトと梅仕事 oishii

ずっと晴れてたのに、また梅雨空ですね。

洗濯物が・・・


またしばらく部屋干しですかね~




ちょっと前になりますが、タルトを作りました。

f0303104_11575698.jpg
もう終わりだと思っていた苺が偶然行った産直で売っていたので。


そのまま食べようかと思ったんですが、そういえば、今年は苺でジャムしか作ってないわ~と思って。


タルトも久しぶりに作りましたが、やっぱりおいしい♪



今度はブルーベリーですかね。





そして、もう一つ、毎年恒例の梅仕事。

お酒を飲まない我が家は毎年シロップのみ作ります。

今年は緑の梅と
f0303104_11580225.jpg
黄色の梅で。
f0303104_11580544.jpg
緑の梅がのっているのはまたたびのざる、黄色の梅がのっているのは竹の蕎麦ざるです。

どちらも梅が似合いますね~^^



ざるは、蕎麦ざるでも蕎麦だけじゃなく、いろんな使い道があって、麺を食べなくても我が家では頻繁に登場します。




二種類の梅で味はどんな風に変わるのかしら?
f0303104_11581014.jpg
毎年緑の梅を使っていたので、今年は黄色の梅の出来上がりが楽しみです♪








◆職人・作家の手仕事が作り出す生活雑貨のお店◆はこちらです「てしごと舎kuraso」


◆Facebookはこちらです「てしごと舎kuraso」Facebook



ご訪問ありがとうございます
参加しています。
一回ずつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


工芸 ブログランキングへ







[PR]
by teshigotoyakuraso | 2014-06-18 12:07 | お菓子 | Comments(0)

ワッフル

とってもいいお天気♪

洗濯物もよく乾きますね^^

こんな風にとてもいい気候になってくると、いよいよ大好物の苺も終わり。

昨日、スーパーに行ったら、いつも苺が並んでいた棚にアメリカンチェリーが並び、
いちごはそのわきにちょっとだけになっていました。

あのちょっと並んでた苺がなくなったらもう終わりかな。



そんな苺とその他フルーツをちりばめて、ワッフル作りました。
f0303104_10181292.jpg

ランチに作ったので、サラダも添えて。

ちょうど生ハムが安くなっていたので、たまには生ハム山盛りもいいよね^^と。





こちらの器は阿部慎太郎さん
f0303104_10181940.jpg
八角深皿・マグカップ:阿部慎太朗 
粉引きフリーカップ:大野香織


阿部さんの器はこういう料理がとてもよく合います^^

大野香織さんのフリーカップは今週末あたりにアップできると思います。
もう少々お待ちくださいね。




この後はメープルをタラ~ンとかけて。


サクッフワッ

美味しかった♪



さて、webショップ「てしごと舎kuraso」は本日より17日まで臨時休業とさせていただいております。
カートも閉じさせていただいております。
ご不便をおかけいたしますが、18日より再開いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。
(18日、19日はお買い物はしていただけますが、定休日のため、お問い合わせ等のお返事は20日からとなります。)






◆職人・作家の手仕事が作り出す生活雑貨のお店◆はこちらです「てしごと舎kuraso」


◆Facebookはこちらです「てしごと舎kuraso」Facebook



ご訪問ありがとうございます
参加しています。
一回ずつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


工芸 ブログランキングへ







[PR]
by teshigotoyakuraso | 2014-05-11 10:31 | お菓子 | Comments(0)

ビスコッティ

持ち寄り会の時に作ったビスコッティ。

いまいちだったので、そのあといろいろと調べて~。


今回はうまくできました!
f0303104_22025207.jpg

ザクザク、でも硬すぎず、ポリポリいくつでも食べられそうな感じ♪

大野香織さんの汲み出しに入れたコーヒーと一緒に船串篤司さんのお皿にのせて。
船串さんのこちらのお皿(21cm)は現在soldoutですが、もう一回り大きい24cmはまだありますよ。

汲み出しの下のコースターはもちろんトタコさんの刺し子で。
こちらのコースターは小さい方のコースター。
汲み出しの大きさにピッタリです!



奥のビスコッティを入れたグラスは先日紹介した ふるやともこさんのグラス
f0303104_22025693.jpg
こちらはシロクマさん♪
このひょこっと立ったシロクマさんがお気に入り^^




美味しいコーヒーとビスコッティでちょっと一息。


一日の中に、ちょっとでもこういう美味しい時間があると、そのあとの家事やお仕事も頑張れます^^
f0303104_22024909.jpg
















◆職人・作家の手仕事が作り出す生活雑貨のお店◆はこちらです「てしごと舎kuraso」


◆Facebookはこちらです「てしごと舎kuraso」Facebook



ご訪問ありがとうございます
参加しています。
一回ずつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


工芸 ブログランキングへ










[PR]
by teshigotoyakuraso | 2014-04-14 16:39 | お菓子 | Comments(2)

マカロン

先週はミルガトー二年生クラス最後のレッスンがありました。

最後の課題は「マカロン」
f0303104_22525550.jpg
今まで何度も挑戦しようかと思って思いとどまったマカロン。

なぜ思いとどまったか、というと・・・

またあのシフォンのように、マカロン失敗地獄に陥るのが怖かったから。
はい、本日も恐ろしいほどの底上げシフォン、焼き上げました・・・

すでに二度目のシフォン地獄、はまってます・・・
解決の目途はたっていません・・・



で、今回マカロンはレッスンメニューだったので、すごく楽しみにしていたんです!

先生はサクサクとお手本マカロンを作っていき~
f0303104_22525987.jpg
相変わらず、美しい絞り。



そして美しいマロンを仕上げていくのです。
f0303104_22530269.jpg
私たちも、お手本に倣い作るのですが、常にいっぱいいっぱいな状態^^;

イタリアンメレンゲとかの見極めが難し~

これは早々に復習しないと!



そして、レッスンの後は恒例のまかないランチ~♪
f0303104_22530523.jpg
今回はピタサンド。

サンドするのに用意してくださったものが本当にどれもおいしくて!

モリモリ食べちゃいました(笑)



習った後すぐは、家でも作れるかも~
っと思ったマカロンですが、果たして一人でうまく作れるんでしょうか?


f0303104_22525299.jpg
今回のお味は、ラズベリー、コーヒー、抹茶、紅茶、バニラの5種類。

私、ラズベリーのお菓子とかって苦手なんですが、このラズベリーマカロンはめちゃくちゃ美味し~~~♪

早くラズベリーパウダー買ってこなくちゃ!


復習!復習!
忘れないように早くやらなくちゃ~!


二年生のメンバーのみなさま、一年間ありがとうございました。
とっても楽しかったです。

次は三年生クラス。
こちらも楽しみです♪








◆職人・作家の手仕事が作り出す生活雑貨のお店◆はこちらです「てしごと舎kuraso」


◆Facebookはこちらです「てしごと舎kuraso」Facebook



ご訪問ありがとうございます
参加しています。
一回ずつ応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


工芸 ブログランキングへ







[PR]
by teshigotoyakuraso | 2014-04-06 23:10 | お菓子 | Comments(4)


手仕事の生活雑貨を扱うwebショップ「てしごと舎kuraso」の日記です


by chiaki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

お知らせ
実店舗の場所と地図
実店舗について
入荷のお知らせ
企画展
刺し子屋トタコ
つくばのほうき工房
吉岡商店
白木屋傳兵衛
吉田竹細工(竹籠)
今泉可南子(竹籠)
奥会津編み組細工
小沢賢一(木工)
里見裕子*山帰来(木工)
小塚晋哉(木工)
高塚和則(木工)
工房いろ絵や(陶芸・絵付け)
大野香織(陶芸)
中野明彦(陶芸)
船串篤司(陶芸)
阿部慎太朗(陶芸)
杉田真紀(陶芸)
keicondo(陶芸)
今井梨絵(陶芸)
鯨井円美(陶芸)
村上直子(陶器)
asanomi(陶磁器)
「恵山」小林耶摩人・西村峰子(陶芸)
牧野 潤(陶器)
井上 茂(陶器)
ふるやともこ(ガラス)
山口未来(切子ガラス)
諏訪田製作所
yuta(彫金)
きたのまりこ(鋳造)
大石栄子(こぎん刺し)
パン
お菓子
日々のこと
後藤義国(陶器)

お知らせ

ショップはこちらです



*Instagram*
ほぼ毎日更新中!
良かったらのぞいてみてくださいね!
Follow@_kuraso



このブログに掲載されている写真・画像・デザイン・文章を無断で使用することはご遠慮ください。



作家さんのHP&ブログ
刺し子屋~トタコ~
今泉可南子
SANKIRAI(里見裕子)
小塚晋哉
木工房玄(高塚和則)
菅原博之
icura工房(筒井則行)
工房いろ絵や
半陶日誌(大野香織)
しんたろの陶芸記録帖(阿部慎太朗)
mano(杉田真紀)
keicondo
もくもくたんたん(鯨井円美)
器のしごと(村上直子)

最新の記事

工房いろ絵やさんから展示のお..
at 2017-07-25 10:36
大野香織さんのV鉢 ブラウン..
at 2017-07-21 15:10
鈴木美汐さんの作品展のお知らせ
at 2017-07-21 14:44
山葡萄の財布やバックを掲載し..
at 2017-07-17 01:12
菅原博之さんの展示のお知らせ
at 2017-07-17 01:01

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

検索

最新のコメント

カギコメさん ご無沙汰..
by teshigotoyakuraso at 23:20
カギコメさん こちらこ..
by teshigotoyakuraso at 09:32
> stkさん 本日は..
by teshigotoyakuraso at 22:35
初めまして。 今日、伺..
by stk at 18:10
トタコさ~ん♪ そうな..
by teshigotoyakuraso at 22:37
おお!毎月実店舗開催され..
by トタコ at 09:34
un_voyageさんも..
by teshigotoyakuraso at 16:18
ケトリング忘れそうになる..
by un_voyage at 21:03
トタコさん コメントあ..
by teshigotoyakuraso at 21:34
きていただいてありがとう..
by トタコ at 13:28

記事ランキング

画像一覧

ファン